玄米も産地が重要!日本で1番体に良い玄米はササニシキでした。

玄米は産地が重要! 日本で1番体に良い玄米は ササニシキでした

玄米が体に良い!というのは、誰でも知っているかもしれない。

白米が悪ってわけでもないですが、玄米には栄養分豊富ですからね。

ただ、玄米だったらなんでも体に良いという訳でもないらしい。

つまり、良い玄米もあれば、悪い玄米もあるということ。

言われてみるとそうかもしれない。

日本で1番体に良い玄米は、どれ?

ネットで、色々検索しまくっていると、玄米好きで有名な高城剛さん調べによると、ササニシキの玄米が、最も良い!とのこと。

日本のあちこちの玄米成分、育つ土壌も見比べたらしい。

私もそれを知ってから、次からササニシキの玄米を買うようにしていますが、
ササニシキの玄米って、ふつうの玄米よりもちょっと高いです(笑)

まぁ、でもそのちょっとで体に与える影響が違うと考えると、無理してでも買った方が良さそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です