マイプロテイン体に悪い!品質なら女性も飲みやすいヘンプ麻プロテインが最有力

ヘンププロテイン

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

筋肉量を増やすには、タンパク質を多く摂取する必要があることは当然です。
ただし、日常生活の食事だけでは、中々タンパク質を摂るの大変です。

そこで、筋トレしている人は、プロテインをサプリ的に使っている訳です。

私も最初は、プロテインって名が付くものであれば、なんでも良いだろうと思って、安くて少しでも量が多い、いわゆるコスパ重視でチョイスして飲んでいました。

で、ある時、パーソナルトレーナーの友達の話を聞き、ヤバイ!と思ったんです。

私が飲んでいたマイプロテインというイギリスのメーカーのモノは、コスパは最高なんだけど、品質が良くなかったみたいです。

なぜ品質が悪いというのは、要は人工甘味料がいっぱい含まれていることらしいです。

選んではダメなプロテインルール
甘い
コスパが良い
人工甘味料が入っている

体に良いプロテイン
オーガニック素材のもの

体に悪いプロテインは飲みたくないので、パーソナルトレーナーが推奨するプロテインにシフトすることにしました。

それは、ヘンププロテインです。

ヘンププロテイン

ヘンプ?麻?大麻?

クエスチョンだらけだったのですが、ヘンプと言っても、一概に体に悪いわけではないらしいです。

医療大麻にも使われるぐらいですから。

おすすめされたヘンププロテインをどうやって買うのか、ググって見ると、あまり種類がなかったので、チョイスに悩むことはありませんでした。

買ったのは、オーストラリア産のプロテインです。

そもそも、日本産、メイドインジャパンのヘンププロテインは存在しないようでした。
確かに、医療大麻を禁じているような御堅い日本で、そんなもの製造できないですよね。

本当に体に良いのか?
念のため、果たして本当に本当に、体に良いのか?悪影響はないものなのか?
気になってしまったので、色々検索して調べたんですが、海外では当たり前に販売されていて、海外セレブも使っているようだったので、問題だろうという結論に至りました。

どんな味?
最初食べた時は、きなこみたいな味でした。
粉っぽいままでは、飲みにくいので、いつもヨーグルトに混ぜて食べるようにしてます。甘さが必要であれば、ハチミツも加えてます。それも、オーガニックな体に良いハチミツがベストです。ハチミツも、ちゃんと原材料をチェックして、変な添加物が入っておらず、安心できる製造国のものを選びました。

値段的には、今まで使っていたプロテインよりも、ちょっと高価なのですが、健康の為には、良質な筋肉の為には、これぐらいの投資は致し方ありませんよね。

使ってみて、気持ち的な話かもしれないですが、オーガニックな気分になりました。
体に良いな、筋肉も体も喜んでいるような気がします、笑
飲んでいて、ムカッとしないし、甘ったるくないのでそうした飲みやすさ、胃もたれしないなど、実感できました。

みなさんも、ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です