妻と娘を起こさずに、自分だけ起こしてくれる目覚まし時計を購入

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

探そうと思った理由
最近生活リズムを大きく変えました。
夜は11時ぐらいに早く寝て、朝は日の出ぐらいに起きるようにしたんです。

ただ、起きる時間は、みんなが寝ているので、私のスマホの目覚まし音が迷惑のようでした。
妻には、音もっと小さく出来ないの?娘が起きちゃうし、困るんだけど!と、クレーム入りました(笑)

そこで、どうにか自分だけを起こしてくれる目覚まし時計がないだろうか?と考えるようになり、2つアイデアが閃いたんです。

1つ目
アップルウォッチを持っていたので、これを腕に付けて寝たらいいかも!
この時計の目覚ましだと、バイブレーションで起こしてくれるんです。
何度か試したけど、ちょっと毎回腕に付けて寝る事が面倒くさいのと、時計を付けて寝ることが微妙に違和感があって、止めました。

2つ目
いつも使っているアイフォンの目覚まし機能に、音を鳴らす以外にも、音なしのバイブレーションだけにする事も可能でした。
この方法だと、音が鳴らないので妻や娘を起こさず済みのですが、バイブレーションが弱いのか私を起こしてくれませんでした(笑)
なので、この方法もいまいちで、止めました。

これ以上どうしようもないので、何か便利グッズがないかネットでリサーチすると、ドンピシャの目覚まし時計がありました!
この世の中って、無い物は無いな~って再認識する瞬間でした。
こんな商品あったら、良いなってアイデアは、もう既に誰かが思いついて商品化してくれてますもんね。

使ってみた結果
買った目覚まし時計は、バイブレーションで起こす発想なんですが、アイフォンよりも強力です。
使い方は、シンプルで、時計をセットして、枕の下置くだけ。

これを買ったら、妻や娘一緒に寝ている家族を起こさずに、自分だけ起きれるようになりました。
しかも、寝室にスマホを持ち込む必要がなくなったので、スマホから出る電磁波と距離を置くことが可能になりました。
一石二鳥で、なんだか寝起きもスッキリ。睡眠の質も良くなった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です