10年使ったエアコンの効きが悪いので、アイリスオーヤマ製に買い替えました。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

10年以上使っていたエアコンが、どうもつけていてもなかなか冷えない。
これだけ長い間使っていたけど、まぁまだ使えているからいいか!と思って、買い替えは先延ばしにしてました。

エアコンの買い替えって、面倒ですよね。
買って家に届いたら自分でカチッと設置できるものじゃないから。
電話で業者さんと日程調整したり、当日は家にいて接しないといけないし(笑)

そう思っていたんだけど、妻と話をして、今年はまた猛暑だろうし、最近効きも悪いし買い替え時なんじゃない?という話になりました。

自分は壊れたときが寿命派だったんですが、昔と違って今では娘がいるので、安全策をとって壊れる前に新品を買う決断をしました。

以前使用していたエアコンは、いわゆるナショナルブランドで、当時それなりに良いお値段したと思います。
今回は、とにかく冷えればOKという最低限の機能だけあれば、どこでもいい!安ければOKという基準で、選びました。
最近の家電の傾向って、あれもこれも使いもしない様な機能を付けて高いですからね。

で、シンプルイズザベストという家電を提供しているのは、アイリスオーヤマさんしかないです。
他のメーカーと比べると、お値段が全然安かったので、ここ一択。
買ってから設置までも時間がかからず、良かったですね。

我が家にはエアコンが各部屋にあるのですが、一斉に買い替えは出費がつらいので、毎年1台ペースで替えていこうと思ってます。
家電とかって、1つ壊れるとバタバタって連鎖するって言うから、それが怖いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です