コロナ禍ですが、平日に動物園ズーラシアに行く分には問題なし

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

子を持つ親としては、コロナ禍でどこかにお出かけするのは、気が引けます。
ただ、1年以上もずっと、公園だけは何だかそれはそれで、子供がかわいそう。
でも、もし子供に何かあったらイヤだしな。
そんなモヤモヤと葛藤しながら、日々を送っていました。

そんな中、SNSとかママ友たちは、割とどこどこにお出かけしている様なのです。
あ~きっと自分は、考え過ぎ、気にし過ぎ、神経質すぎるのかも?と思うようになり、妻に相談してみました。

その夜、妻と家族会議して、どうするか相談しました。
動物園って、土日は混んでるだろうから、平日だったら問題ないんじゃない?
もし行くなら、移動手段も、できるだけ人と接しないように、電車よりも車の方が良くない?
それじゃ、来週の平日に会社休んで、行くか!!

という感じで話が決まり、実際に平日にズーラシア動物園に行ってきました。
予想は的中で、本当にガーラガラ!(笑)
着いたのは、開店ちょっと過ぎで、駐車場も園内も一切の密の心配は、ありませんでした。

こんなに空いているなら、もっと前から連れて行ってあげたらよかった~。
娘も、生まれて初めて見る動物たちに大興奮、嬉しそうに指を指してニコニコしてました。
こういう時って、本当に親として愛おしいというか、嬉しい気持ちですよね。

お昼ご飯は、ズーラシアで食べるつもりで、事前にマクドナルドのドライブスルーで買って行ったのですが、
まさか、ズーラシアのフレッシュネスバーガーが入っていたのにはガッカリしました。
でも、やはりズーラシアの中では、そういうお食事処というのは、少し人が集まっていたので、極力避けたい人は、予め用意して持ち込んだ方が安全だと思います。

今度は、水族館に行きたい!と娘が言うので、八景島かな?
また平日狙いで検討しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です