しまじろうコンサート行きたいが、コロナ禍なのでオンライン配信を検討中

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ちゃれんじに入っていると、「しまじろうコンサート」の宣伝がチラシやDVD内であるので、知らない人はいないと思います。
うちの娘は2歳なのですが、まだまだ行った事がありません。
1歳の時は、まだ早いかな?と思っていたし、なによりコロナが流行中だったので、行く気持ちになりませんでした。

ただ、コロナをきっかけに、しまじろうコンサートもオンライン配信という新しい楽しみ方も用意してくれていて、依然より気軽に参加可能になった気がします。

ずっと自粛中で近所の公園以外には子供を連れて行けてないので、今年はオンライン配信だけでも一緒に楽しませてあげようかなと思ってます。

あと、コンサートグッズもこれまでは現地でしか買えなかったようですが、今ではオンラインで買う事も出来るみたいです。
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/concertgoods/

この前ミスドとちゃれんじのコラボ企画で貰ったDVDを見てから、娘はみみりんが好きになったみたいです。
という事で、人気定番商品である、なかよしトリオ(とりっぴい、みみりん、にゃっきい)の3体セットを買いました。
既に持っているしまじろうのパペット人形とほぼ同じサイズ感なので、娘はおうちでごっこ遊びをしたりすごく喜んでくれたので、オススメです。

コンサートには行かないけど、グッズだけでも欲しい方には嬉しいサービスだなと思いました。
今は多様性の時代ですから、そこはちゃれんじも柔軟にやっているんでしょうね!

しまじろうコンサートは、大きく2種類あります。通常のと、英語版ですね。
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/hiroba_concert/summer21/
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/english_concert/summer21/
我が家は、どっちにしようか悩み中ですが、オンライン配信は8月なので、もう少し猶予がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です