砂場遊びのオモチャとあったら便利だなと思うグッズ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

探そうと思った理由
相変わらず娘の公園で夢中なのは、砂遊びです。
滑り台とかジャングルジム的なアクティブな遊具もあるのに、そっちは無関心なんですよね。

まぁ今は砂場遊びブームなんだろうなぁ。
どうせならもっと楽しんでほしいな!と思って、何か砂場で遊べるおもちゃを買ってあげる事にしました。

この商品に決めた理由
以前から100円ショップで子供向けオモチャが売っているのを知っていたので、とりあえずダイソーに行ってみたら、スコップやバケツ、型など砂遊びセットがあるんです。

スタンダードなオモチャは今も昔も変わらないんですね。
一応ネットでも調べてみたけど、キャラクターとコラボした程度で、バリエーションは変わらずのようです。

たまたま見たアンパンマンの砂場セットが、ケーキ屋さんをテーマにしていた型で、気になってしまい、買ってしまいました。

あとは、砂場で遊ぶときに着る服もあるんですね。
つなぎというかジャンプスーツというか、汚れないように服の上から被る感じです。
靴用もあるようですが、一旦見送りました。

本当に激しい砂遊びをやり始めてたら、洗濯が大変になると思うので、その時に再検討する事にしました。

使ってみた結果
最初に買った、100円ショップに売っているスコップやバケツも凄く優秀です。
アンパンマンの砂場で遊べるセットは、やはり国民的キャラクターだけあって、使っていると、周りのお友達が興味津々で寄ってきますよね。
貸して!と言われる事もあるのですが、うちの娘は人見知りなので、あっち向いてホイ状態。ちょっと困っている感じですが、アンパンマンをキッカケにお友達を作ってほしいなと願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です