お風呂嫌いを克服!バスタイムが楽しくなるオモチャがあると便利

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

探そうと思った理由
お風呂を嫌がるので、なんとかならないかなと悩みました。
お風呂時間は楽しい時間だと思って貰えれば、きっと素直にお風呂に入ってくれるだとう!
そう思い、お風呂で遊べるおもちゃをいくつか試す事にしました。

この商品に決めた理由
100円ショップやメルカリを活用して、何となく気になったおもちゃを買ってみました。
お風呂の壁に描いて水で消せるクレヨン
水を付けると壁にペタッと付けられるパズル
魚すくい
シャボン玉
アンパンマンのシャワー
こどもちゃれんじベビーの付録

他にも面白そうなおもちゃもあったのですが、お風呂場が広くないので、ほどほどにしてます。

使ってみた結果
やはり買ってあげたおもちゃの中でも、好き嫌いがあるらしく、お気に入りはお風呂で使えるクレヨンです。
気に入らなかったおもちゃでも、時間が経てば、また遊んでくれたりするので、ほんと子供って自由だな~と思います。
あと、本人が成長してくると、また違ったおもちゃが楽しめる様になるだろうし。

とにかく、おもちゃによって、お風呂嫌いを少しは克服できた気がします。
少しおもちゃとは違うのですが、キャンプ用で買った防水ポータブルスピーカーがあったので、これでお風呂場に楽しいBGMを流したりもしてます。
これはこれで、1つあると何かと便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です