Gakken(学研)ニューブロックは1歳児からおすすめです!たっぷりバラエティBOXをはじめて買いました。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

探そうと思った理由
段々と普段遊んでいるおもちゃにも飽きている様子だったので、何か知育系おもちゃ買ってあげようかな~と思ったんです。
知育系おもちゃって言うと、ブロックかな?と妻と話になり、ブロックをネットで探したら、あの学研が作ったブロック「Gakkenニューブロック」を知りました。

この商品に決めた理由
学研が作っているので単純に安心感と信頼感がありました。
ブロック自体も、学研ならではのカタチだったり、0歳~5歳ぐらいと幅広い年代でも対応できそうなのもいいなと思いました。

使ってみた結果
固い素材なのかと思ったら、軽くて押せば潰れるような感じなので、怪我の心配はなさそうで良かったです。
買ったのは、一番パーツの種類が1番豊富なBOXにしたので、難易度が高い恐竜とかロボットも作れるのですが、まだ2歳の子供にはハードルが高い様で作れませんでした。
なので、まだまだこの先、長い間遊んでくれそうな予感大です。
今は、まだパーツ同士をつなげて楽しんでいるだけですが、段々と自分で何を作ろうか考えるようになるんだろうな。そんな日が来るのが待ち遠しい。
ちなみに、娘が恐竜作って!と言うので、私も恐竜作りにチャレンジしたんですが、めちゃくちゃ難しい!
正直、大人も一緒に楽しめるブロックだし、買って良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です