2歳の娘はジグソーパズルに夢中!二歳児女の子が遊ぶおもちゃの定番

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

探そうと思った理由
こどもちゃれんじベビーに加入していると、毎月色々をおもちゃが届くのですが、その中でもわが子はパズルっぽいのが割と好きなようです。
それから、100円ショップのダイソーとかでもパズルが売っていたので、買い与えていたんですね。
それが1歳頃の話で、2歳になってから異常にパズルを完成させるスピードが増してきて、あっという間に完成してしまうのです。

多分、そのピースがどこなのかを全て暗記しているようでした。これどこ?って、聞くと、ここだよーと即答するのです!
小さい子供は記憶力がスゴイって言うけど、ほんとなんだ!と驚きました(笑)

なので、今持っているジグソーパズルじゃ物足りないんだろうと思い、もう少し難易度が高いピース数のパズルを買おうかなと思いました。

この商品に決めた理由
パズルって検索しても、なかなか思っているようなパズルがヒットしませんでした。
木製のパズルとか、特殊な形のパズルとか、思うように見つからなかったのですが、アマゾンで見つけました。
色々あるんですが、買ったのは3枚のパズルがセットになったもので、お得だなと思ったんです。
3枚それぞれピース数や形が違うので、段階的に楽しめるのもいいですね。
慣れてきたら、3枚を1枚として合体して大作にする事もできたりもします。

使ってみた結果
何度かやっていると、すぐ覚えちゃいますね。
次買う時は、100ピースぐらいのを買った方が良かったのかな~
ちょっと難しいぐらいの方が、本人の成長に繋がるかも知れないでしょうし。
一体大きくなるまでに、何個パズルが増えるのだろうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です