本家の半額!キネティックサンド類似品「ダイソーのお部屋で砂遊びマジカルサンド」を買ってみた。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

気になったきっかけ
近所の公園には、砂場があるので、子供と砂遊びをしてます。
だけど、なんか正直衛生的にどうなんだろうか?と疑問も持ってました。
だって、落ち葉とか、ごみとか、誰かの髪の毛とか、色々と砂場に混じって入っているんだもん。

だったら、我が家用の砂場を用意できないかな~?と思ったんですよね。
砂なんて、ホームセンターとかで売っているし。

世の中のママさんたちは、どうしているのか?気になったので、砂に関してネットで調べていたら、
キネティックサンドという見たことがない砂に出会ったんです。

この商品に決めた理由
キネティックサンドとは、まったく新しい室内用で遊べる砂なんだそうです。
見てください、凄くないですか?不思議な事にネバネバっとした感じですが、手が汚れない!

世界中で人気があり、公園での砂場の悩みを解決してくれるスゴイ砂でした。
これだと、衛生的にも安心だし、砂が散らかる事も少ないですからね。

ただ、ちょっと良いお値段なので、もっと安いものないかな?と探していると、なんと驚いたのですが、あのダイソーが作ったキネティックサンドがあったんです。
正式には、その名は「お部屋で砂遊び マジカルサンド」というネーミング。こっちの方がわかり易い商品名ですよね。
もちろん100円。内容量は200グラム。

キネティックサンドは、内容量910グラム。1800円。https://www.rangs.jp/c/baby/baby-kinetic-sand/kineticsand2LB
断然、ダイソーの方がコスパ最強です。約半額で同じ量の砂が買えますから。

使ってみた結果
本家のキネティックサンドを買っていないのでわかりませんが、正直ダイソーの製品でも特に問題なく砂遊びが楽しめてますので、
これで十分買って良かったな、と思ってます。
ちゃんと握ると固まるし、適度なネバネバ感があって散らかりにくいので部屋が汚れにくい点も満足しています。
人気なのか品薄で近所のダイソーに売っておらず、あちこち店舗を探しまわったほどですので、欲しい方は電話確認して向かうと良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です