三輪車や自転車よりも先にキックバイク(ペダルなし自転車)をプレゼントした。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

探そうと思った理由
一般的に身長が85cmぐらいになった頃から、自転車に乗り始められるそうで、我が子にもそろそろプレゼントしようかなと思ってました。
結構、公園で見ていても、周りの同じ年代の子供でも、ストライダーでしたっけ?割と流行っているキックバイクだと思いますが、それを持っている親御さんもいました。
ストライダーと同じくらい見かけるのが、手押し棒が付いている三輪車も良く見かけますね。
たぶんそのどちらか選べば間違いない気がしました。

この商品に決めた理由
ネットで見ていると、本当に色々と子供の乗り物ってあるんだなと驚きました。
キックボード?キックスクーター?正式名称がわからないのだけど、片足で蹴って乗るものも街でよく見かけますよね。
トイザラスのサイトも参考になったのですが、乗り物によっては数万円したりと良いお値段だったりして、結局我が家では使ってくれるか乗ってくれるかどうかわからないので、なるべくお安い乗り物を買いました。
もし子供がハマってくれて、物足りなくなり事足りないようだったら、もう少し良いものを買ってあげようと思ってます。

使ってみた結果
まだうちの子には、早かったようですが、また時間をおいて「やりた~い!」と言ってくれそうですので、しばらくお休みです。
その時の為に、プロテクターやヘルメットも用意した方が良さそうなので、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です