マンション暮らしで予算は5万円。コンパクトで人気評判の雛人形を買ってみた。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

探そうと思った理由
我が家では、ご先祖様から引き継いだ雛人形がもともとあったので、それで十分だろうという事で、最初は買う予定がありませんでした。
だけど、やはりそれなりに年季が入っていて、昔の雛人形なので今売られている様な可愛い感じでもないです。
我が子が1歳を過ぎた頃、妻が突然、やっぱり来年までには、新しい雛人形を買ってあげたい!と言い出したのです。

そこからです、時間をかけて雛人形について、調べまくりました。
男である私が、これほど雛人形について調べた事はありませんので、なかなか選ぶのが大変でした。

この商品に決めた理由
人形とはいえ、魂あるような気がするので、本当はお店というリアルな場とかで見ながら買いたかったのですが、コロナ禍という事もあって、ネットで完結せざる得ませんでした。

一応、条件をおさらいすると。
・我が家はマンションで、広くもないし、収納も少ない為、なるべく小さ目でコンパクトなタイプが欲しい。
・予算は、高くても5万円程度。

この条件で見ていたら、楽天でとても評判も素敵で、老舗メーカーで信頼できそうなお店が見つかったのです。
もちろん、雛人形自体もとても素敵な表情で、娘も喜んでくれそうでした。
購入したショップは、作り手が見えるような写真や情報が多かったので、割と高額でも安心して買う事ができました。

使ってみた結果
数日後に届いたのですが、その届いた荷物サイズにびっくりしました。
とっても、大きい段ボール梱包だったのです。

さっそく、娘ちゃんも興味津々の様子で、一緒に開封のお手伝いをしてくれました。
パーツも色々あって、それぞれ丁寧にクッション材を使って梱包されていて、こういうところからお店の評判が高いのが納得感がありました。
まだひな祭りでもなく、季節外れでしたが、飾ってみたところ、やっぱり買って良かった!って気持ちになりました。
だって、娘も嬉しそうに、それを見つめていたんですもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です