ずりばい、ハイハイが始まったのでベビーフェンス(ベビーゲート)を購入検討してみた。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ずりばいしていたと思っていたら、もうすぐハイハイができそうな我が子。

我が家では、リビングとキッチンが一緒になっているので、目を放していると、キッチンの方まで行ってしまいます。

極力目を放さないようにしていますが、リビング内でも、赤ちゃんにとっては危険が潜んでいますよね。

ワンコを飼っているので、そのトイレエリアもその1つと言えます。

そこで、赤ちゃんを守る為に、柵というかゲートみたいなものも必要かな~?と思って、色々ネットで調べてみました。

ベビーフェンス(ベビーゲート)のランキングは、こちら。
https://amzn.to/2Q0dBZ4

ベビーサークルもおすすめです。人気ランキングは、こちら。
https://amzn.to/3cHpEE9

ちょっと高いな~と思って、自作して節約したいなぁと思って、100円ショップにあるものが使えないか考えたけど、無理そうでした。
たぶん突っ張り棒とネットで組み合わせたら作れそうですが、赤ちゃんの力に耐えられそうもないなと思ったのでw

それだったら最初から買って、使わなくなったらメルカリなどで出品すればいいや!って思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です