ハーフバースデーの祝い方、プレゼント選び、飾り付けグッズたち

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ハーフバースデーのお祝いの方法はご家庭によってまちまちですが、我が家では、手形や足形を取ってたり、飾り付けして写真撮ったり、ご馳走を囲んでパーティー感覚で楽しく過ごせました!

簡単ですが、紹介します。

写真撮影!
自分たちでカメラで撮影会ごっこも楽しいですよね。
でも、やはり写真館で撮った写真は、やっぱり違いますw
割引キャンペーンとかも、結構あるので、うまく使うとお得です。

あとは、最近フリーカメラマンを見つけるサイトもたくさんあります。それだと、公園とか外での撮影に向いていると思います。

我が家では、インテリアをハーフバースデーのガーランド、バルーンなどでデコレーションして、ちょっとした写真映え、インスタ映え?しそうな空間を作り、そこで赤ちゃんの撮影を行いましたw

壁の飾りつけには、マスキングテープとかだと、壁を汚さず便利ですよ。

手形、足型を残す
ワークショップ形式で、店舗で作れたりしますが、キット購入して自宅でも素敵な作品が作る事も可能です。我が家では、手形、足型専用のインクパッドだけ購入して、記録を残しましたw

プレゼント
赤ちゃんが、あれ欲しい!これ欲しい!って教えてくれればいいのですが、何も教えてくれませんよね。通勤中とかいろいろ、子供の気持ちになって色々と考えた結果、最終的に絵本を数冊買う事にしました。

絵本は、まだまだ足りないなって思っていたので、ちょうど良いかなと。ゼロ歳児用だけでなく、ちょっと先まで使えそうな1歳児用、2歳児用も選びましたw

皆さんも思い思いのハーフバースデーを祝って下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です