ママ友が見つかる出会える作れるマッチングアプリが流行する?

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

「ママ友欲しいなぁ~」「パパ友欲しいなぁ~」って、思う時ありません?(笑)

もちろん人間関係が、人付き合いが苦手、大変とか思うのですが、でもやっぱり一瞬でも誰か同じ境遇のパパ、ママと話して、分かち合いたい、悩み相談したいとか思う訳です。

とはいえ、なかなか作ろう!と思っても、どう作れば悩みますよね。

そこで、今回はスマホのアプリという選択肢もある事を知ったので、それの紹介をします!
まさに、今の時代ならではだと思います。

ママ友と出会えるアプリ3選

1.ご近所ママと気軽につながる「MAMATALK(ママトーク)」
元会社同期だったミレニアル世代の二人が、一児のママ、パパとなって再会したとき、現役子育て世代の目線からこんなアプリが欲しい!という想いから開発したアプリらしいです。
居住エリアに加え、子どもの年齢、ママの働き方や趣味/興味など、共通点のあるママ友と出会うことができます。
保育園や習い事、子どもの遊ぶ場所など色々な悩みを解決できそうですよね。

2.雑誌のmamagirlが新しいママ友の見つけ方を提案「mamagirl-link(ママガールリンク)」
「ママとしてつながったら、女性としてもっと楽しくなった! 」をテーマにした
ママ友や、コミュニティ、知りたい情報と出会えるママ・プレママ専用の無料ママ友マッチングアプリです。

3.FIIKA(フィーカ)※正式リリース前
自宅からの距離、趣味、ママスタイル(ワーキングママ、産休育休中ママ、専業主婦ママなど)、保活中などの情報でママを検索することにより、気の合うママ友を探すことができる日本初のアプリです。
β版リリースに向けてFIIKAアプリの最終テスト中らしいです。サービスリリースされたら、詳しく書きたいと思います。

以上、ママ友マッチングアプリは、今の所3つぐらいしか存在しないようでした。もしかしたら、これからもっと競合アプリが登場して活気が出てくるのかもしれないですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です