夜泣き対策に買って良かったもの紹介、1000円程以下で効果あり!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

多くのパパママを悩ませること、それは夜泣きでしょう(笑)

夜泣きする子もいれば、全く夜泣きしない子もいたり、個人差があるらしいです。
我が子は、大きく分けると少ない方に入ると思いますが、それでもゼロではありません。

夜泣きの原因は、赤ちゃんの脳や体内時計の成長と関係していると言われており、それによって上手に睡眠コントロールが効かず起きてしまうそうですね。

赤ちゃん自身も苦労しています(笑)

少しでもその苦労をしないように、我が家では「朝は早く起きる・日中は活動的に過ごす・入眠へのルーティンを作る」という3ステップ意識してます。

これを続けていると、少しずつ睡眠が長時間眠れるように改善された気がします。

さて、それでもやはり夜中に目を覚ましてしまうと思いますが、泣きやませ方として「抱っこ」や「授乳、ミルク」以外に、指を吸わせる事も効果があったのです!

ということで、その後夜泣きの時に、おしゃぶり咥えさせてみましたら、割と高確率でそのまま寝付いてくれました!(笑)

おしゃぶりは、急いでいたので、アマゾンのおしゃぶり売れ筋ランキングで、1位のものをポチリました。

おしゃぶりは、一回に一つあっても良いと思います(笑)
精神的にも肉体的にもヘトヘトになってしまわないように、夜泣き対処方法を色々と試しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です