ゼロ歳児と迎える最初のクリスマス。コスパ重視パーティー大成功!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

我が子は2019年3月生まれ。
なのでその年のクリスマスは、我が子にとってファーストクリスマスでした。
子供と一緒に迎えるクリスマスは、本当にうれしかったですw

当然まだ離乳食中なので、クリスマスケーキとか食べれないですし、本人的に欲しいクリスマスプレゼントもない訳です。

どちらかといえば、クリスマスをワクワク楽しみにしていたのは我々夫婦だったのかもしれません。

記念すべきクリスマスなので、例年にはないクリスマスにしようという事で、ツリーなど購入することにしたのです。

ただし、これから子育てでお金がかかるので、あまりお金を使いたくありませんので、できるだけお金をかけないクリスマスパーティーを目指しました。

まずは、クリスマスツリー!
やはりこれがないと雰囲気が出ませんよね。我が家では、クリスマスツリー自体なかったので、買うしかありませんでした。ネットで、色々検索しましたが、送料など考え、一番お手軽価格だったのが、ニトリさんです!

幸い徒歩圏内にニトリがありましたので、そこで購入しました。
ドンキホーテと迷ったのですが、信頼と安心感で選ぶと、ニトリでしたw

ニトリが安かったですし、しかも普通のクリスマスツリーよりも、横幅がスリムなサイズがあるのは、ニトリだけかもしれません。雪が積もっている様に見えるホワイトスノーツリー120㎝サイズで、3700円ほどでした。

それに、オーナメントなどセットで600円程度でしたのでそれ1セットと、LED電飾1000円程度のタイプを1つ購入して終了。

一応メルカリなどフリマアプリでも値段を見たけど、なんだか新品価格と変わらない感じなので、ニトリで新品を購入しました。

オーナメントなどは、ニトリでなくても、100円ショップとかスリーコインとか、街を歩けばあちこちに売っているので、他で揃えても良いでしょう。我が家では、今年は最低限にして、毎年少しずつ買い足しする方向にしました。

装飾用のバルーンとか、100円ショップで購入!
最近の100円ショップは、最強過ぎますw
数年前だったら、オシャレなショップでしか売ってなかっただろうバルーンも、100均に平気で売ってましたので、ここで十分だと思います。子供用のサンタ服も写真映え用として購入しました。

そして、最後はパーティーの主役クリスマスケーキ!
我が家では、子供が生まれてから、安心安全な食材を自宅まで届けてくれるパルシステムにどっぷりです。
そんなパルシステムから、ターキーまるごと1羽、ケーキなど注文して簡単に済ませました。
価格的にも、その辺のスーパーで買うのと変わらない上、届けてくれるのはありがたいですよね。
今まで使ったことなかったけど、パルシステムは子育て世代には強い味方らしいですね。

以上、我が家のクリスマス事情でしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です