毒をためない体づくりの基本的な9つのルール

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

わたしも毒をためない基本的なルールを守って生活します。

①体に悪い物を避け、肝臓をいたわる。
便利な食材、手間を省いてくれる食材は、基本なにか毒が入ってます。
コンビニ、ファーストフード、スーパー加工食品は効率良く流通させるため添加物がいっぱいです。
避けるべき食べ物
添加物、グルテン、カゼイン、・・・

とはいえ、いきなり全部やめることは難しいでしょう。
ですが、少しでも添加物が使ってないものや品質良いものを選び、普段から意識を向けましょう。よりベターなものを選び続けることで、トータル摂取量を減らしましょう。

②腸内環境を整える。
毒の8割は、便から排出されます。
排便は毎日2回は、健康のパロメーターと言われてます。
もし便秘なら、腸壁から毒を再吸収して、血液中に戻りかねません。 
便通を良くする必要があります。

悪い方にオススメなのは、乳酸菌プロバイオティックスです。
日本で手に入れるのは、クレアラボのコンプリート・バイオティックです。

③水分をしっかりとる。
毒素の2割は汗や尿から出ます。
スポーツドリンクは健康そうですが、体に悪いです。テレビCMしているものは、不健康極まりないです。良い材料を使っていたら古楽なマーケティングコストを支払えるはずありません。
ミネラル豊富な水以外なら、ハーブティー、番茶、レモン水もオススメ。
メタジェニックスのエンデュラも脱水症状防止効果があります!

④汗をかく
特に有機溶剤を含む毒財は、汗からしか出ていきません。
サウナがベストですが、運動でもOKです。
ポイントは、汗が出たらすぐにふき取る事です。放っておくと皮膚から再吸収されてしまうからです。
入浴もオススメで、ミネラルを補う為、エプソムソルトという硫酸マグネシウムが含まれる入浴剤を使うと良いです。

⑤ミトコンドリアを元気にする。
体重の約10%もあるミトコンドリアは、食べ物をエネルギーに変換してくれます。活性化させるのは、Lカルニチン、ビタミンB群を摂取しましょう。
TRU NIAGENというサプリは、ブースター的に使えます。

⑥良質な野菜や肉を食べる
野菜は、可能な限り無農薬や有機栽培を選び、牛肉であればグラスフェッドビーフ、鶏肉ではケージ飼いではなく平飼いされえいるものを選びましょう。

⑦ケミカルなものを避けましょう
意外にも生活の中で良く触れる化学物質があります。

クリーニング
ドライクリーニングは、衣服を石油で洗うので、受け取ってすぐ着ると、皮膚から有機溶剤が吸収されてしまいます。
あと、クリーニングから返ってきた衣服を寝室のクローゼットにしまうと、寝ている間に気化した有機溶剤を吸ってしまうそうです。
ビニールを外して、寝室以外の風通しの良い場所で保管しましょう。

洗濯用洗剤、柔軟剤
経皮吸収は、部位によって毒素の吸収しやすさが違う。
わきの下や、背中、生殖器が吸収しやすいので下着から毒を入れるようになります。
蛍光増白剤、香料、着色料、石油系の界面活性剤を使っていない製品を選びましょう。

消臭剤、芳香剤
スーパーやドラッグストアで売っているスプレータイプのは、化学物質がたくさん入ってますので、常用しないようにしましょう。

歯磨き粉
口は毒が入りやすい場所で、注意が必要です。
良く含まれているラウリル硫酸ナトリウムは、泡立ちの為に添加されてます。発泡剤であり毒性があります。フッ素も神経に影響があり、治療で必要な時以外は控えた方が良い。歯磨き粉は、不純物が入っていない物を使うか、アルミフリーの重曹がオススメです。

シャンプー、リンス
パラベンが含まれている商品が多いので、パラベンフリーのものを選ぶと良いでしょう。

ペットボトル飲料
容器には、ビスフェールAという化学物質が使われていて、特に温められているものは避けましょう。温められると、容器から化学物質が溶け出してます。

プラスチック容器
発泡スチロールの容器は、電子レンジで温めると経口毒であるマイクロプラスチックが発生します。これは女性ホルモンに似ている物質で、男性が女性的に、女性は乳がんになるリスクが高まります。

環境毒は、これ以外にもたくさんありますが、見分け方は50年前にあったかどうか?です。
つまり、コンビニで売られているものはほぼ避けるべきで、CM展開している商品も避けるべき。
どうしても避けられないときもありますが、あまり完璧にやろうと思わず、ベターなものを選ぶことを習慣にしましょう。

⑧有害金属ばく露を避ける
特に、水銀とアルミニウムです。
マグロ、カジキ、サメ、カレイ、ヒラメ、アンコウなど大型魚には水銀が多いので気を付けましょう。

⑨重曹、化粧品はアルミフリーのものを
アルツハイマーの脳を解剖するとアルミニウムが多いというのは医療業界で有名な話。女性が使う化粧品にも、水酸化AIと書いてあったら、要注意。それはアルミニウムです。また、重曹やベーキングパウダーなどは、できるだけアルミフリーと書いてあるものを選びましょう。

⑨住まいのカビを除去する
カビを見つけたら、すぐに掃除、除去してこれ以上ばく露しないように気を受けましょう。

詳しくは、下記本をご覧ください。デトックスを始める前に、一読しておくと良い本であると感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です