30歳でほうれい線が気になり始めた。少しでも薄く消す、無くす方法は?

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

30歳でほうれい線が気になり始めた。少しでも薄く消す、無くす方法がないのか調査してみました。

早速、グーグルで、「ほうれい線」「消す方法」とか検索して調べていくつかやらないといけない事が見えてきました。

やった方がいいなと思ったのは、顔の筋肉が衰えてきているので、鍛えた方がよいかなと。

30歳になると、あらゆる筋肉が衰えて、老化していくんですね。かなしいですが。

だから、たるんだ筋肉を筋トレしてあげないとダメみたい。

どうやって?

自分でトレーニングあるみたいですが、効率良く鍛えるには、顔の筋肉専用につくられた「パオ」という商品が良さそうでした。

これは、テレビCMでも有名なサッカー選手ロナウド選手が出演しているので、一度は見たことあるんじゃないでしょうか?

腹筋鍛えるCMとは、違います(笑)

とりあえず、これ継続していけば、顔の全体の筋肉が鍛えられるので、たるみがなくなるはず。

そして、もう1つ!やらなあかんことは、保湿!

いまさら保湿?

男で保湿?

とか突っ込まれそうですが、やっぱり大事らしいですよ。

結局乾燥していると、シワなどできやすいので、ほうれい線もクッキリできちゃうみたい。

まぁ確かにプルンプルンの肌だったら、笑ったときにシワができても、元通りに戻りそうですもんね。

とはいえ、今まで保湿するために、女性っぽい顔になにかを塗ることなんて・・・したことないし、何を買えばいいのか・・・

ネット上では、高くなくても良いから、日々ケアする事が大事であると書いてあったので、超高いブランド、化粧品である必要はないなと思った。

で、私がたどり着いたのは、無印良品と、POLA(ポーラ)である。
POLA(ポーラ)の方がちょっと高いので、高級。(私としては高いと思っただけ)

迷った挙句、せっかくだから少しでも購入なPOLA(ポーラ)のメンズ専用化粧水、洗顔料の2つを購入した。
(無印もあの値段でクオリティ良いらしいので、悪い訳ではないです)

2つ買って6千円いかないぐらいでした。これまで全然ケアしなかった自分の肌にお詫びの意味も込めて奮発しました(笑)

数日後、POLAマージェンスが届いたよ!

数日後、ヤマト運輸からお届け物が届いたと思ったら、POLAからでした!

ついに、例の化粧品が来たんですね~!

pola マージェンス

ワクワクしながら、開封開始!

pola マージェンス

中を開けたら、サンプルとかいろいろ入ってました!

  • POLAの紹介パンフレット
    ポーラ最高峰ブランドB.Aシリーズのレブアップのサンプル
    キレイCAFEの10種ハーブのノンカフェインTEAとめぐりラテのサンプル
  • pola マージェンス

    そして、いよいよ買ったものが見えてきました。

    まずは、マージェンス コンディショニング ウォッシュから。

    成分には、「S-ヒアルロン酸」などの保湿成分を配合されているので、うるおいを残しながら、毛穴の汚れまでしっかり落とせるんだとか!

    しかも、プッシュした瞬間泡で出てくるので泡立て必要なし。簡単だから、使うのが楽しみだなぁ。

    成分


    マージェンス コンディショニング ウォッシュ

    次に、マージェンス マルチ コンディショニング ジェル

    これ1本でマルチにケアできる化粧水なので、何種類もつけるのが面倒くさい男性にはピッタリだと思う。

    こっちも成分に「S-ヒアルロン酸」などの保湿成分を配合し、しっかりうるおうのに、表面はサラっとする。

    何より良いのが、ジェル状だから、手からこぼれにくく、浸透実感の高い!

    使い方もパフとか使わなくても、ダイレクトに手のひらに取り顔になじませるだけなので、めちゃくちゃ簡単です!

    成分


    マージェンス マルチ コンディショニング ジェル

    サイズとしては、こんな感じ。マージェンス コンディショニング ウォッシュの方がちょっと大きい。

    pola マージェンス

    POLAマージェンス説明書


    同封さいていた説明書によれば、

    マージェンス コンディショニング ウォッシュ

    マージェンス マルチ コンディショニング ジェル

    マージェンス スキンプロテクター

    以上3ステップさえすれば、完璧と書いてある。これならだれでも出来るスキンケアだわ。

    マージェンス スキンプロテクターは、日中の紫外線・乾燥から本格的に肌を守る日ヤケ止めクリームなんだけど、これはまた今後夏になったら買い足そうと思う。

    pola マージェンス

    マージェンスシリーズには、他にも2つの商品があって、それもいつか買い足すつもり。
    ちなみに、他の2つは、ボディーソープとボディミスト。

    マージェンス クイックシャワージェルは、全身をぬらした後、手のひらに適量を取り、ニオイもとを落としてくれるボディシャンプー。
    マージェンス 薬用デオドラント ボディミストは、ニオイの気になる部分にスプレーするだけで、においが気にならなくなるらしい。

    どちらも、汗ばむ夏になってからが買うタイミングかな(笑)

    最後に伝え忘れましたが、マージェンスって香りも凄く良かったです。理由は、女性が身近な男性に付けてほしい香りをコンセプトに製品開発したからだそうです、さすが!

    他にもマージェンスのスゴさがあるのですが、詳しくはマージェンス公式サイトを見た方がわかりやすいですので、そちらをどうぞ。

    以上、ほうれい線をすこしでも消したい、隠したいと思ったら、この2つちゃんと続ければ解消されると思います。
    みなさんも、ご参考にされてみてはいかがでしょうか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です